特別体験レッスンを開催しました☆

3月9日土曜日・10日日曜日に4月新クラス開校に向けた特別体験レッスンが行われました。

多くのご参加ありがとうございました!!

わいわい賑やかに楽しく開催することができました(^_^)

今回のテーマは「いろのじっけん」

色を読み込む、カラーセンサーをつかって様々なワークに挑戦しました。

はじめてのお友達とペアになってドキドキ♡と緊張する姿もありましたが、

一緒に組立やじっけん、プログラミングをする時間を共有することで、

最後には「もっとやりたい!」…と大盛り上がり!!!

パソコン初挑戦!という小学1年生のお友達も、

マウスを離さないくらい夢中になってプログラミングに取り組んでいました♬

好奇心による学びの大切さを、私たちも改めて学ぶことができました!




通常レッスンの定期学習の授業は180分の授業により

「何度でもチャレンジして失敗する」→「悔しい」→「やりきる力」をはぐくんでいます。

また、子どもたちの自信を育てるための取り組みとして、

ロボ団生が体験会をサポートする「仕事」 

キャリア教育につながる取り組みも実践しています!

今回も、自分たちの学んできたことを、一生懸命はじめてのお友達に伝えてくれました☆


\自信につながる新しい出会い/

\大人も子ども達も、夢中になって「ハマる」/

3月は企画が盛りだくさん!たくさんの方に「ロボ団」の魅力をお伝えしていきたいです!

3/16(土),3/17(日)は、かほく市での初開催の特別体験レッスンもありますので、

ご興味がおありでしたらお気軽にご参加ください。

特別体験レッスン詳細はコチラ


※4月より第2・第4土日AM新クラスを開校します。

(180分授業×月2回の定期通学学習とiPadによる自宅学習)

「楽しい!」「面白い!」という体験を大切にしながら学びにつなげています。

ロボ団 金沢駅西校−公式Webサイト





ロボ団 金沢駅西校−公式Webサイト

石川県金沢市のロボット制作×プログラミング教室。LEGO社EV3で、ロボ団ならではのプログラミング教育を実践。iPadでの自宅学習✕教室での180分通学レッスンで、ワクワクした好奇心を学びに変えます。