開校から丸1年を迎えることができました。

2017年10月より開校。

子どもたちにとって、普段と違う仲間との新しい試みが始まりました。

ペアによる学習では毎回たくさんのSTORYが生まれ、怒ったり、泣いたり、喜んだり、笑ったり…一緒にチームで頑張ることを学んできました。


そして先日、24回目のLessonがついに終了。最後のチャレンジは、2足歩行ロボット(オリジナル)です。プレゼンでは、子どもたちみんなの成長をとても実感しました!今までの、ひとつひとつの積み重ねがあり、最初は試行錯誤だったのが、立体的なロボットを創り出せるようになりました。また、どうプログラミングしたら良いのかも質問するとすぐに答えが返ってくるようになってきています。


保護者の皆様には、1年間の送迎や応援・サポート、本当にありがとうございました!改めまして、アドバンスクラスでも、「好き!」「楽しい!」と感じてもらえるLessonを企画し運営して参ります。いつもありがとうございます。引き続き、何卒よろしくお願い致します!

ロボ団 金沢駅西校−公式Webサイト

石川県金沢市のロボット制作×プログラミング教室。LEGO社EV3で、ロボ団ならではのプログラミング教育を実践。iPadでの自宅学習✕教室での180分通学レッスンで、ワクワクした好奇心を学びに変えます。